こういう在宅ワークには注意して!悪徳データ入力募集にひっかからないコツとは

在宅ワーク・データ入力「人気の仕事に応募する方はこちら」
在宅ワーク・データ入力「人気の仕事に応募する方はこちら」 > いろいろアドバイス > こういう在宅ワークには注意して!悪徳データ入力募集にひっかからないコツとは

こういう在宅ワークには注意して!悪徳データ入力募集にひっかからないコツとは

2019オススメの仕事特集

今、世の中には色々な働き方がありますよね。

働き方改革にともない、wワークをする方もどんどん増えてきました。

Wワークにも色々ありますが、今手軽にできるという意味で注目されているのが、「在宅ワーク」です。

ff1345f48d9192ef5cc37d93e96ad21d_t.jpeg在宅ワークは文字通り、在宅で仕事ができるというものですが、最大のメリットは好きな時間に好きなだけ仕事ができ、その分報酬に繋がるという点です。一般的には在宅ワークと呼んでいますが、ご年配の方には「内職」と言ったほうがイメージが沸きやすいかもしれませんね。

ただ、このご時世ですから、内職といっても何か組み立てたりモノづくりをするというようなタイプの仕事だけでなく、データを使った仕事もたくさん用意されています。一番簡単な仕事はこちらでもよくご紹介しているデータ入力の仕事です。

ただ、お仕事を見つけていただく際に、本当に注意していただかないと在宅ワーク詐欺に遭ってしまうこともあります。

今回は、悪徳業者の手口で在宅ワークの募集にひっかからない方法や、見極め方、内容についてお伝えしたいと思います。

うまい話には罠がある!?

Wワークの仕事として在宅ワークを選ぶ方たちは、当然今のお給料では足りない、ちょっとでも足しにしたいというように、生活に余裕があるというわけではない方々が多いですよね。暇つぶしに在宅ワークをしようかなと思われる方も、確かにおられるかもしれませんが、まぁ稀でしょう。

そこでまず注意してほしいのですが、厳しいことを申し上げるようですが、在宅ワークの仕事の報酬単価は決して高いわけではありません。特にデータ入力の仕事はパソコンとネット環境さえあれば誰でもできるような仕事ばかりが中心となっています。

つまり、「在宅ワークが今の収入を上回るということは、まずありえない」ということなんです。

データ入力にも、さまざまな仕事がありますが、専門知識を持っていないとできないような、ライティング業務などであっても時給換算すると1000円くらいです。単にデータを入力していくだけの単純作業の場合ですともっと低くなります。時給換算して700円くらいになればいいのですが、もっと低い場合もあります。

悪徳業者の手口とは

では、悪徳業者は一体どうやって、うまい話を仕掛けてくるのでしょうか?

よくある手口が、教材を買わせるという手口です。

「お仕事をしていただけるようになれば、月収100万円も楽に稼げます。その代わり、最初にその手法を学んでいただくための講義を受けていただきます」というようなものです。実際に講義が行われることもありますし、DVDのセットを購入してそれを見て勉強するというものです。しかも、その教材はどれも高額で50万円~100万円ほど請求されることもめずらしくありません。

ですが、高額な教材費を支払ったとしても、それに見合った仕事はまず貰えないです。

教材を販売する時は、「教材費なんかすぐに回収できますよ」「今自分に投資すれば、あっという間に何倍にもなって帰ってきますよ」とうまい誘い文句で誘導され、ついつい購入の契約書にサインしてしまったということはよくある話です。

実際に、仕事をしたいのに貰えないと業者に文句を言っても、「この会社は教材を売っているだけなので、仕事紹介はしていない」とか「個人差がある」などと言って逃げられ、最終的には連絡してもできなかったり、返品したいと言ってもできなかったりと被害は後を絶たないのです。

何でもまずは疑ってかかろう

では、どうすればこのような悪徳業者にひっかからないで済むのかを、まず考えてみましょう。

重要なのは、「そうそう甘い話は無い」ということを自覚することです。

さらに、仕事をするのに教材をまず購入しなければならないなんてことはありえないということも、認識しておきましょう。

落ち着いてよく考えてみてください。

あなたが、例えばコンビニでアルバイトをするとなった場合、「まずは、レジのノウハウを購入していただきます」とはなりませんよね?トレーニングに関わる費用は全て会社負担なのが当たり前です。在宅ワークも全く同じで、仕事をするにあたってマニュアルやトレーニングが必要な場合、勤務者が自腹を切るなんておかしな話なんです。

それでなくても、在宅ワークの場合でデータ入力の場合は、パソコンに使う電気代やネットワークの経費などは自分持ちです。これは、採用時の条件で「パソコンをお持ちの方でネットワーク環境が整備されている方」となっているため、ここを請求することはできません。

しかし、最初にお伝えした通り、仕事をして報酬をもらうために、自分に投資するというのはよく考えればおかしなことだとわかりますよね。

お仕事をどうやって見つければいいの?

では、在宅ワークをやりたい場合は、どうやってその仕事を見つければいいのでしょうか?

インターネットで在宅ワークを自分で探してしまうと、悪徳業者に引っかかってしまうこともありますので、まずは大手の仕事探しサイトで在宅ワークを探してみてください。このサイトでも紹介しておりますお仕事探しサイトでも在宅ワークを探すことができますよ。

ご自身の条件に合う仕事がすぐに見つかるというわけではないのですが、この機会にまだ登録していない方は是非登録してみてください。条件を登録しておけば、あなたの希望の条件に近い仕事がメールで紹介されるサービスもあって便利です。

もちろん、このサイトでは悪徳業者を紹介しておりませんし、登録については無料ですのでこの機会に利用してみてくださいね。

お仕事探しサイトで在宅ワークを探していただくと、「へ~こんな在宅ワークもあるんだ」というような、ユニークな在宅ワークと出会える可能性も高いですし、ご自身の持っている能力が意外に高く評価されて、直接報酬に繋がる可能性も広がります。

まとめ

いかがでしたか?

人間ですから、どうしても甘い話には乗ってしまいますよね。しかも、お金を稼ぎたい、いますぐ報酬を上げたいと焦っておられる方はなおさらこのような悪徳業者に引っかかりやすいので十分注意してください。

2019オススメの仕事特集

バイトルで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 バイト探しチュ~なら【バイトルドットコム】でお馴染みのアルバイト・バイト情報検索サイトです!

クラウドワークス探す

人気 ★★★★★
詳細 短期・高収入など人気の情報が満載!在宅ワーク探しはクラウドワークスでアルバイト情報満載、便利なこだわり検索、特技に合わせた在宅ワーク特集

Bizseekで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト!在宅ワーカー・ライターが中心!会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスク!

アルバイトEXで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 アルバイトEXは大手求人21社と提携!70万件以上と非常に多くの豊富なお仕事情報を保持しており、気になった案件にまとめて一括検索や応募ができる点が魅力です。現在期間限定で最大2万円のお祝い金を実施中です。 またWお祝い金で最大4万円はアルバイトEXだけです。!

ランキングで求人を探す


人気 ★★★★★
詳細 勤務地や職種の他に、給与・シフト・特徴等のこだわり条件検索であなたの仕事 探しを全力サポート!

パートバイトルで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 【高時給/短期/日払いOK】のお仕事多数★ バイト探しなら ユーザー満足度No.1の<バイトル>! バイトルはアルバイト求人サイトユーザー調査において、 ユーザー総合満足度No.1に選ばれました。

「今月のバイト求人サイトのランキングを見る」


スポンサーリンク


関連記事

  1. こういう在宅ワークには注意して!悪徳データ入力募集にひっかからないコツとは
  2. データ入力のアルバイトはどうやって探せばいいの?効果的な見つけ方とは!
  3. 【調査】在宅ワークを続ける?【回答】 続ける:97 辞める:3
  4. 在宅ワーク データ入力 バイトは危ない?
  5. 在宅ワークで20万円以上稼いだら確定申告しなくちゃいけないの?
  6. データ入力業務の適正検査
  7. 在宅データ入力はどのくらい稼げる?
  8. 仕事の流れと雇用条件一覧
  9. クラウドソーシングで稼げる主な業務一覧
  10. 障害のある場合や(社会的不利)ハンディキャップ乗りこえる方法。
  11. 在宅ワークを雇用形態から探してみる方法
  12. ここが疲れるパソコン在宅ワークでの悪い姿勢
  13. データ入力 在宅バイト高校生は可能か?
  14. 私たちが在宅ワークデータ入力を仕事にした理由
  15. 在宅ワーク求人などで行われるデータ入力の種類
  16. ノマドワークとは、オフィス以外の場所での自由な働き方
  17. データ入力の仕事で覚えておくべき用語集
  18. RUN-WAY お仕事コンシェルジュとは?
  19. 在宅ワークは怪しい求人募集が多いのか?
  20. データ検索・データ収集の案件とは実際どんな仕事?
  21. 高収入在宅ワーク募集が不安定な理由
  22. 記事作成・データ入力で月○○万稼ぐノウハウ
  23. データ入力の専門業務は相当のスキルが必要
  24. 初心者からの仕事探しからスキルアップまで。
  25. 在宅ワーカーからへ会社設立するメリットなど。
  26. シングルマザーの方で仕事と収入アップの支援を受けたい方はこちら◀︎
  27. 音声60分で1~2万円の収入! 人気のテープライター講座◀︎
  28. 扶養の範囲内で働くことはお得なの?(年収130万円未満の壁について)◀︎
  29. 【妊娠したOLさんやめるタイミングはいつ?】出産後すぐに辞めちゃうと、すごく損だというお話◀︎
  30. 【リストラされないために押さえておきたいこと】会社的に、不真面目さとか、規則を守れない人は?◀
  31. 【絶対早く就職したいあなたへ】求人情報をいち早くゲットする裏ワザ◀
  32. 初めてのデータ入力 初心者のためのおすすめデータ入力のお仕事のヒント◀︎
  33. データ入力の平均収入職業別一覧
  34. 【在宅ライターで活躍するヒント】文章力を高める方法◀︎
  35. データ入力のお仕事初心者の方へ