クラウドソーシングで稼げる主な業務一覧

在宅ワーク・データ入力「人気の仕事に応募する方はこちら」

クラウドソーシングで稼げる主な業務一覧

2018にオススメの仕事特集

システム開発・運用はどんなしごと?

フリーランスとして働くスタイルを目指しているならば、クラウドソーシングが非常に便利です。中でも有名なサービスがいくつかありますが、その中にある「システム開発・運用」という仕事は、要するに「プログラマー募集」という仕事です。プログラミング言語を用いてアルゴリズムを創造し、それによって求める動作を行うプログラム(アプリ)を構築することが第一の目的で、完成以降はその保守や運営をすることまでを担当する契約です。data82.gif


デザイン制作 ロゴ・イラスト作成はどんなしごと?

クラウドソーシングのデザイン業務は主にパソコンで進めます。グラフィックソフトやペイントソフトを活用し、クライアントの指定された通りに図画やイラストやロゴを製作します。最初に具体的な指示が届く場合がほとんどです。例えば「赤色を主軸にしたポップなロゴを製作してほしい、納品は今週中、データはAI方式で」といった具合です。

基本的に納品やコミュニケーションはネット経由です。パソコンと美術系のスキルがあればだれでもランサーズのお仕事が始められます。"


ライティング・ネーミングはどんなしごと?


クラウドソーシングではこれからローンチさせようとしているサービス名や、より一層周知させやすいようにするために改名したい方を対象としてネーミングを募集しています。
その名の通り担当者の代理としてユーザー登録している方が新しい名称を考えるというものであり、採用されると1万円から3万円の報酬を得ることができます。
特別な技術や知識は必要なくアイディアがあれば誰でも請け負うことが可能であり、クラウドソーシングの中でもチャレンジしやすいです。


投稿・アンケートはどんなしごと?


クラウドソーシングサイトのランサーズでは、さまざまなタイプの仕事が見つかります。
投稿・アンケートは、用意された質問に回答したり、使用したことのあるサイトや商品につての口コミを投稿したりするのが仕事の内容です。アンケートでは質問に回答するだけなので、特別なスキルや知識は必要ありません。回答する設問数が増えれば増えるほど、報酬が高くなるのが特徴です。
1~2分の短い時間で終了するものが多く、空き時間を活用してお手軽にお小遣いを稼ぎたい人に適しています。

ランサーズのWebマーケティングはどんなしごと?


スマートフォンとタブレット端末が誕生して以来ウェブマーケティングは高度さを増し、ライバル達との競争も激しくなっています。
クラウドソーシングではノウハウを活かし、目立つ事ができる位置にサービスのバナーなどを表示させられるようにしていきます。
具体例としてはアプリなどを取り扱い配信しているストアの上部の最も注目される位置に請け負った案件の案内が結果として示されるようにします。
また、ウェブサイトの構築面では回遊率を高くして可能な限り長い間留まって閲覧してもらえるように作業します。

アプリケーション開発 はどんなしごと?


クラウドソーシングサイトでは、アプリケーション開発ができる仕事があります。例えば、iPhoneのiOSアプリケーション、Androidアプリケーションなどの仕事をクライアントから受注することができます。実際の仕事としては、アプリ内の動画の読み込み速度が遅いなどの問題があった場合、それに対しての解決方法を提案して対策ソフトを作成するというような仕事が考えられます。作成者の技量が問われると言えるでしょう。

ウェブサイト制作・デザインはどんなしごと?


クラウドソーシングのウェブサイト作成は、依頼主の要望によってサイトを作成します。
ウェブサイト全体の細かいデザインもするので、中で使用する画像の作成もしなければなりません。
定期的に依頼主とメールによる話し合いをすることで仕事を進めます。
一定した作成の期限はあるのですが、クラウドソーシングでは時間や場所を選ばず仕事ができるので、家の中でも問題なく仕事ができ、一定した収入や仕事をした分の報酬が得られます。


バナー・アイコン・ボタン 制作 はどんなしごと?


クラウドソーシングのお仕事内容は色々とありますが、バナーやアイコンやボタン制作のお仕事が多いと言われています。バナーとは企業やECサイトの看板のようなものです。一目でリンク先が分かるように制作する小さな画像です。

アイコンやボタンはさらに小さいな画像です。アイコンはHPのコンテンツを表す標識のようなもの、最近ではスマートフォンのアプリのアイコン制作のお仕事も増えてきました。またボタンはHPを飾る装飾であり、いずれの画像ファイルもアドビイラストレーターのようなデザイン系ソフトで作るのが一般的です。


スマートフォン・モバイルサイト制作はどんなしごと?


クラウドソーシングを利用して依頼することができます。現在のウエブサイトをそのままスマホに対応することができるので簡単ですし、費用も少なくて済みますから試してみてはいかがでしょうか。

スマホ特有の機能と特徴を生かしたサイトを作成することもできますので集客率向上を見込むこともできます。快適で高品質なデザインでアクセス数を向上させることができます。1度作製すればリニューアル不要ですので経済的にも負担がかかりません。


ネットショップ構築はどんなしごと?


日本最大級のクラウドソーシングのネットショップ構築では、50種類以上ものショップデザインテンプレートが用意されているので、それぞれの好みのデザインや取り扱うジャンルによって、自由にカスタマイズしていくことができます。また、ショップの紹介ページや特集キャンペーンなど、商品の魅力を伝えるコンテンツを最大10000ページまで自由に作成することができるので、集客面でも高い効果を期待できます。


データ作成・テキスト入力 はどんなしごと?


クラウドソーシングのデータ作成、テキスト入力は支持されたお題に従って文章を入力するだけです。お題は美容のことや生活に関することなど様々なことがあります。自分の得意の分野を選んでおしごとをすることができるので初心者でも安心して行えます。入力する文字数も少ないものもあるので、入力に不安を感じる方も試しやすいです。自分の好きな時間におしごとを行うことができるので、予定に合わせて無理なく行えます。

内職・軽作業・代行 はどんなしごと?

日本最大級のクラウドソーシングをてんかいしているランサーズでは、内職や軽作業、代行などの仕事を簡単に見つけることができます。たとえば、封筒に手紙を入れる仕事や、発送代行の仕事、会場設置、手書きメッセージ代筆、シール貼りなどの仕事が沢山用意されており、報酬も明示されていますので安心して利用できます。普段鍛冶屋子育てで忙しい主婦の方であっても、公式サイトにアクセスすれば自分にあった仕事がみつかるはずです。


映像翻訳・出版翻訳・メディア翻訳はどんなしごと?


クライアントと個人とをつなげるサービスを提供している日本最大級のクラウドソーシングで、様々な能力を持つ人が集結しているプラットフォームです。

文章作成やデザイン作成など様々な作業を募集しており、フリーランスとして活動している多くの人が収入を得ています。ちなみに、その中には映像翻訳・出版翻訳・メディア翻訳などの専門的な技術を必要とする内容のものも含まれています。これらは、主にプロジェクト方式として提供されており、クライアントと条件を調整した後に作業をスタートするのが一般的です。

調査・分析・その他はどんなしごと?

クラウドソーシングサイトには様々なタイプの仕事があります。その中でも調査・分析・その他の仕事はその内容が多岐にわたります。アンケートへの回答や検索結果・ホームページのチェックに企業データの収集など様々なタイプの仕事があります。短時間で終わるものも多いため取り組みやすいものですがそれだけ単価も安いことが多いので、ある程度稼ぎたいと思う方は効率的に多くの仕事をこなしていく必要があります。

2018にオススメの仕事特集

バイトルで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 バイト探しチュ~なら【バイトルドットコム】でお馴染みのアルバイト・バイト情報検索サイトです!

クラウドワークス探す

人気 ★★★★★
詳細 短期・高収入など人気の情報が満載!在宅ワーク探しはクラウドワークスでアルバイト情報満載、便利なこだわり検索、特技に合わせた在宅ワーク特集

Bizseekで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト!在宅ワーカー・ライターが中心!会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスク!

アルバイトEXで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 アルバイトEXは大手求人21社と提携!70万件以上と非常に多くの豊富なお仕事情報を保持しており、気になった案件にまとめて一括検索や応募ができる点が魅力です。現在期間限定で最大2万円のお祝い金を実施中です。 またWお祝い金で最大4万円はアルバイトEXだけです。!

ランキングで求人を探す


人気 ★★★★★
詳細 勤務地や職種の他に、給与・シフト・特徴等のこだわり条件検索であなたの仕事 探しを全力サポート!

パートバイトルで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 【高時給/短期/日払いOK】のお仕事多数★ バイト探しなら ユーザー満足度No.1の<バイトル>! バイトルはアルバイト求人サイトユーザー調査において、 ユーザー総合満足度No.1に選ばれました。

「今月のバイト求人サイトのランキングを見る」


スポンサーリンク


関連記事

  1. 【調査】在宅ワークを続ける?【回答】 続ける:97 辞める:3
  2. 在宅ワーク データ入力 バイトは危ない?
  3. 在宅ワークで20万円以上稼いだら確定申告しなくちゃいけないの?
  4. データ入力業務の適正検査
  5. 在宅データ入力はどのくらい稼げる?
  6. 仕事の流れと雇用条件一覧
  7. クラウドソーシングで稼げる主な業務一覧
  8. 障害のある場合や(社会的不利)ハンディキャップ乗りこえる方法。
  9. 在宅ワークを雇用形態から探してみる方法
  10. ここが疲れるパソコン在宅ワークでの悪い姿勢
  11. データ入力 在宅バイト高校生は可能か?
  12. 私たちが在宅ワークデータ入力を仕事にした理由
  13. 在宅ワーク求人などで行われるデータ入力の種類
  14. ノマドワークとは、オフィス以外の場所での自由な働き方
  15. データ入力の仕事で覚えておくべき用語集
  16. RUN-WAY お仕事コンシェルジュとは?
  17. 在宅ワークは怪しい求人募集が多いのか?
  18. データ検索・データ収集の案件とは実際どんな仕事?
  19. 高収入在宅ワーク募集が不安定な理由
  20. 記事作成・データ入力で月○○万稼ぐノウハウ
  21. データ入力の専門業務は相当のスキルが必要
  22. 初心者からの仕事探しからスキルアップまで。
  23. 在宅ワーカーからへ会社設立するメリットなど。
  24. シングルマザーの方で仕事と収入アップの支援を受けたい方はこちら◀︎
  25. 音声60分で1~2万円の収入! 人気のテープライター講座◀︎
  26. 扶養の範囲内で働くことはお得なの?(年収130万円未満の壁について)◀︎
  27. 【妊娠したOLさんやめるタイミングはいつ?】出産後すぐに辞めちゃうと、すごく損だというお話◀︎
  28. 【リストラされないために押さえておきたいこと】会社的に、不真面目さとか、規則を守れない人は?◀
  29. 【絶対早く就職したいあなたへ】求人情報をいち早くゲットする裏ワザ◀
  30. 初めてのデータ入力 初心者のためのおすすめデータ入力のお仕事のヒント◀︎
  31. データ入力の平均収入職業別一覧
  32. 【在宅ライターで活躍するヒント】文章力を高める方法◀︎
  33. データ入力のお仕事初心者の方へ