在宅高収入ランキングへ戻る◀ > いろいろアドバイス > 私たちが在宅ワークデータ入力を仕事にした理由

私たちが在宅ワークデータ入力を仕事にした理由

実践者田中さん(仮名)主婦の声

データ入力のお仕事をしたこと。 以前自宅のパソコンを利用してできるお仕事を探していました。自宅で空いた時間にパソコンを利用してできるお仕事があれば、もっと時間を有効に活用することができると思ったからなのです。この時に、データ入力のお仕事を見つけたのです。

data105.gif入力作業はあまり慣れていませんでしたが、初心者の自分でもできそうなお仕事だな、と思ったのです。登録が無料でしたので、さっそく登録をして、このデータ入力のお仕事をしてみたのです。いろいろな種類のお仕事が用意されていました。 住所を入力するお仕事、または数字を入力するお仕事など、様々なデータ入力のお仕事が用意されていたのです。その日にやりたいお仕事を選ぶことができましたので、マイペースで自宅でお仕事をすることができたのです。また、お仕事を始める時間も、終了する時間も自分の自由に決めることができましたので、とても良かったのです。簡単なデータ入力のお仕事から始めて良かったと思っています。


実践者山本さんの(仮名)子育てママの感想

データ入力の仕事について。データ入力の仕事についてのお仕事したことあります。自宅にいても好きなときにできるこのお仕事は自宅から出られないけど、稼ぎたいとおもっている人にもってこいですよ。データ入力の仕事はパソコンが得意だという人にもってこいですね。

以前は事務でお仕事していたけど、結婚して、子供ができたのを機会にやめた、そして仕事に復帰したいもしくは扶養の範囲内でちょっと稼ぎたいという人にもってこいですよ。私もこのデータ入力の仕事については魅力がたくさんあるということを実感しております。なんといっえもデータを確実に入力する、誤字脱字がないということであれば、この仕事は事務系で活躍していた人にとってはおはこというものですね。そのようなデータ入力の仕事についてはこれから調べてみませんか。 このお仕事はどこにいけばもらえるのかなって思ったら、まずは調べることです。ネットでも調べれますし、それにいろいろなところでできますよ。

実践者山田さんの(仮名)シングルマザーの感想


もともとデータ入力業との出会いは、私が会社勤務をしていたころののこと。

当時医療事務を請け負う会社で働いていたのですが、スポット業務として、病院のデータ入力を行うお仕事を、勤務先である会社が請け負うことになり、その応援部隊として参加したことがきっかけです。

たしか、会議では6名くらい集まってシステムの移行のために、旧システムから新システムへ情報を移さないといけなかったんですが、残念なことに一部互換性がなかったようで、その情報を人が手入力で入力する必要がでてきたというタイプのお仕事だったと思います。


シンプルに名前や住所を入力するようなお仕事だったので、むずかしいということはまったくありませんでしたね。ただ、個人情報なので他言無用ということだけは意識していました。

そのときは、医療事務のお仕事の一環としての感覚で何の気なしに仕事をしていたのですが、今考えると、完全に「データ入力」のお仕事。


ひそかに人とふれあえる仕事が好きだと思っていた自分だったのですが、単純に目の前にある内容を、一字一句間違えず、正確に、しかもできるだけ早くデータを入力する仕事が面白くて、数日間にわたってお仕事させていたただいたんですが、終わるころには「もっとやりたかったなぁ」という気持ちになっていることに驚いた思い出があります。


そんなきっかけの出来事以来、スポット的に会社勤務時代にもデータ入力の仕事をちょこちょこさせていただいたんですが、結婚・出産を機に退社。


子どものそばにいながら、少しずつでも収入が欲しいと思いインターネットで在宅ワーク情報を検索している中で、「在宅データ入力」の仕事があることをしり、データ入力業を開始しました。

はじめは少しずつのお仕事量ではありましたが、スキルアップしながらコツコツ続けていくうちに、データ入力のお仕事でもお得意様的なクライアント様ができ、定期的・安定的にお仕事依頼をいただけるようになりました。

まとめ!効率が良い仕事のコツ

データ入力の仕事の魅力 データ入力の仕事は、かなり需要が多く、常に募集されているのを目にするでしょう。内容は、単にその会社で決められた通りにデータを入力していくというだけのもので、普通にパソコン入力ができる人であれば、データ入力の仕事をすることが十分可能でしょう。その際も、入力に要する時間が短いに越したことはないので、会社によっては試験をしてデータ入力の早さを確認されることもあります。決まった文章をたとえば5分以内でどこまで正確に入力できるか、等の力が試されます。早いか正確かといえば、早いよりも正確さが求められるはずです。 なぜなら、いくら早く入力しても間違いだらけでは意味がないからです。ですから、なるべくブラインドタッチで、できるだけ早くしかも正確に入力できるように訓練しましょう。今は、練習用にいろいろなソフトが開発されており、ゲームのようになっていて楽しめるものも多いので、楽しんで上達することが可能です。もちろん、データを入力するだけですから、時給はそれほど高給とはいえないでしょうが、できないよりはずっと良いことですし、パソコン入力はすべての作業の基本なので、しっかりとマスターしましょう。

バイトルで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 バイト探しチュ~なら【バイトルドットコム】でお馴染みのアルバイト・バイト情報検索サイトです!

クラウドワークス探す

人気 ★★★★★
詳細 短期・高収入など人気の情報が満載!在宅ワーク探しはクラウドワークスでアルバイト情報満載、便利なこだわり検索、特技に合わせた在宅ワーク特集

Bizseekで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト!在宅ワーカー・ライターが中心!会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスク!

アルバイトEXで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 アルバイトEXは大手求人21社と提携!70万件以上と非常に多くの豊富なお仕事情報を保持しており、気になった案件にまとめて一括検索や応募ができる点が魅力です。現在期間限定で最大2万円のお祝い金を実施中です。 またWお祝い金で最大4万円はアルバイトEXだけです。!

ランキングで求人を探す


人気 ★★★★★
詳細 勤務地や職種の他に、給与・シフト・特徴等のこだわり条件検索であなたの仕事 探しを全力サポート!

パートバイトルで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 【高時給/短期/日払いOK】のお仕事多数★ バイト探しなら ユーザー満足度No.1の<バイトル>! バイトルはアルバイト求人サイトユーザー調査において、 ユーザー総合満足度No.1に選ばれました。

「今月のバイト求人サイトのランキングを見る」


スポンサーリンク


関連記事

  1. 障害のある場合や(社会的不利)ハンディキャップ乗りこえる方法。
  2. 在宅ワークを雇用形態から探してみる方法
  3. ここが疲れるパソコン在宅ワークでの悪い姿勢
  4. データ入力 在宅バイト高校生は可能か?
  5. 私たちが在宅ワークデータ入力を仕事にした理由
  6. 在宅ワーク求人などで行われるデータ入力の種類
  7. ノマドワークとは、オフィス以外の場所での自由な働き方
  8. データ入力の仕事で覚えておくべき用語集
  9. RUN-WAY お仕事コンシェルジュとは?
  10. 在宅ワークは怪しい求人募集が多いのか?
  11. データ検索・データ収集の案件とは実際どんな仕事?
  12. 高収入在宅ワーク募集が不安定な理由
  13. 記事作成・データ入力で月○○万稼ぐノウハウ
  14. データ入力の専門業務は相当のスキルが必要
  15. 初心者からの仕事探しからスキルアップまで。
  16. 在宅ワーカーからへ会社設立するメリットなど。
  17. シングルマザーの方で仕事と収入アップの支援を受けたい方はこちら◀︎
  18. 音声60分で1~2万円の収入! 人気のテープライター講座◀︎
  19. 扶養の範囲内で働くことはお得なの?(年収130万円未満の壁について)◀︎
  20. 【妊娠したOLさんやめるタイミングはいつ?】出産後すぐに辞めちゃうと、すごく損だというお話◀︎
  21. 【リストラされないために押さえておきたいこと】会社的に、不真面目さとか、規則を守れない人は?◀
  22. 【絶対早く就職したいあなたへ】求人情報をいち早くゲットする裏ワザ◀
  23. 初めてのデータ入力 初心者のためのおすすめデータ入力のお仕事のヒント◀︎
  24. 【在宅ライターで活躍するヒント】文章力を高める方法◀︎