【どんな仕事?】ネット環境さえあればOK!慣れれば簡単在宅データ入力の仕事とは

在宅ワーク・データ入力「人気の仕事に応募する方はこちら」
在宅ワーク・データ入力「人気の仕事に応募する方はこちら」 > お仕事内容紹介 > 【どんな仕事?】ネット環境さえあればOK!慣れれば簡単在宅データ入力の仕事とは

【どんな仕事?】ネット環境さえあればOK!慣れれば簡単在宅データ入力の仕事とは

2020オススメの仕事特集

皆さんは、「在宅の仕事」と聞くと、どんなイメージを抱きますか?一番抱きやすいイメージは、そう、内職ですよね。在宅ワークは確かに内職なんですが、内職というとお花を作ったり、というイメージがありませんか?もちろん今もこのような内職は健在でこの業界で活躍している方もたくさんいます。でも、イメージとしてはちょっと古いかなという感じかな。

今、「在宅ワーク」といえば、ほとんどがパソコンを使って行う仕事なんですよ。「わ~パソコンか。じゃぁ無理だな」「しばらく触ってないからできないや」と思わないでください。確かに、パソコンと聞くとどうしても「難しい」と思いがちですよね。しかし、在宅ワークをするのに、何もIT企業のプログラマー並みの知識を求めるわけではありません。

ちょっと頑張れば、主婦の方でも簡単にできるお仕事ばかりなんです。それが、在宅のデータ入力のお仕事です。今回は、そんなデータ入力のお仕事についてお伝えしていきますね。

お仕事の内容ってどんなものなの?

data105.gif

今日ご紹介するのは、在宅ワークの中でも生産性が高く、今人気急上昇中の仕事、データ入力の仕事です。データの入力のお仕事は、先ほどもお伝えしましたが、ご自宅にあるパソコンで行っていただくものなんです。ですので、パソコンをお持ちの方に応募は限らせていただきますね。

どんなお仕事なのか、具体的な内容を申し上げると・・・

・会社から渡されたデータをそのまま入力する
・既に入力されたデータが間違っていないか調べる

こんなお仕事が主な内容となってきます。早さよりも丁寧さが求められるお仕事ですので、じっくりコツコツ何かをする、自分は慎重派タイプだという方には、ぴったりのお仕事ではないでしょうか?

応募したいけど、どんな資格が必要なの?

ご自宅にあるパソコンでデータ入力をしていただきますので、パソコンがご自宅にあり、セキュリティ完備のネットワークが充実していることが条件です。また、パソコンの操作にある程度慣れている方に限られます。ブランクは合っても良いのですが、パソコンに初めて触れるといったかたは、難しいかもしれませんね。

なお、資格や免許という意味では、そのような経歴は全く不要ですので、ご安心くださいね。もちろん性別や年齢、学歴、お住まいの場所は問いません。お仕事も慣れるまで丁寧に指導くれる会社が多く、データ入力の場合は、だいたいがアドバイザーがついてくれており、提出したお仕事をその方たちがチェックしてくれるという仕組みになっているのです。

ただし、何度も言いますがパソコンの操作自体に不安がある方は、アドバイザーさんも指導できませんので、まずはパソコンの基礎知識がある方が検討なさってください。ただし、会社にとってはデータ入力のために特別なソフトを使っているところもあります。そのソフトの操作方法は丁寧に解説してくれますので、安心ですよ。自分がどんなレベルかちょっとわからないという方は、まず応募してみて、テストを受けて見られてはいかがでしょうか?だいたいの会社が、テスト入力など面接に代わる作業を用意しており、それに通過すれば採用というかたちをとっているようですね。

在宅ワークのデータ入力ってどんなメリットがあるの?

「家事の合間の時間を有効活用したい!」「自宅にいながら、稼げるオシゴトないかな」そんなお悩みを抱えていらっしゃる方は多いと思いますが、そんなアナタにピッタリなのがこのデータ入力の在宅ワークなんです。

必要なのは、インターネットにつながるPCと、基本的なタイピングスキルだけです。完全出来高制だから、頑張った分だけもらえるのも嬉しいメリット ですよね。なにより、通勤の煩わしさや人間関係のややこしいことから抜け出せるので、気分良く仕事できること間違いなしなんです。私も現在、在宅でデータ入力のお仕事をさせていただいていますが、それまでは会社で事務の仕事をしていたんです。でも、どうしても合わない方がいて、人間関係の問題に悩んで体を壊してしまったんですよ。

それで、見つけたのがこのデータ入力の仕事でした。これなら、他人と会うことはないですし、上司から厳しく叱られることもありません。また、当時は祖母を介護しながら通勤していたので休んだりすることについて、とても罪悪感があったのですが家にいながらの仕事に切り替えると、介護しながら仕事ができたので、最期までお世話することができてほっとしています。

介護だけでなく、小さなお子様がいて出勤できない、でもお金を稼ぎたいというママさんにも在宅ワークは本当におススメなんです!!

お給料ってどれくらいもらえるものなの?

在宅ワークのデータ入力って、お仕事の単価は残念ながらそんなに高くないんですね。だいたい1件50円~100円の報酬になります。でも、完全歩合制だから、やればやるほど報酬には繋がりますし、仕事量の調整も可能です。

また、主婦業がメインで扶養控除内で仕事をしたいという場合もご相談なさるといいですよ。私もそうでしたが、データ入力のお仕事って最初はなかなか希望する報酬に繋がらず、長続きしない方もおられますが、コツコツ続けていただくとだんだんと自分のペースを掴むことができ、楽しくなってきます。

慣れてくれば1件数秒で入力できますので、報酬もそれなりにもらえるようになります。まずは、どんなものなのかお試し感覚でお仕事してみませんか?

応募までの流れを教えて!

在宅ワークの中でも、データ入力のお仕事をやりたくなったら、下記の求人サイトから見つけて見て下さい。お仕事サイトにまだ登録されていない方はこの機会に是非登録してみてください。どのサイトも会員登録は無料ですし、お仕事をそこで見つけられた場合も、働く方ご本人に金銭を要求されることはありませんので、安心してご登録ください。

登録後は、サイト内の検索窓や、フリーワード検索ボックスにて「データチェック」「簡単」「在宅」などの複数のキーワードを打ち込んで探してみましょう。これで見つかればそのまま応募が可能です!勤務地や、単価・最低納品数など、ご自身が希望している条件に合うアルバイト先を探してみて下さい。是非ここで働きたい!この会社の内職をしてみたいと思ったら、応募してみましょう!!

また、すぐにお仕事が見つからない場合もありますが、そんな場合でも登録をしておけばメールであなたにお勧めのお仕事をどんどん紹介してくれるというような、便利なシステムとなっているので、これはもう登録するしかないですよね!

2020オススメの仕事特集

シェアフルで探す

人気 ★★★★★
詳細 お馴染みのアルバイト・バイト情報検索サイトです!

クラウドワークス探す

人気 ★★★★★
詳細 短期・高収入など人気の情報が満載!在宅ワーク探しはクラウドワークスでアルバイト情報満載、便利なこだわり検索、特技に合わせた在宅ワーク特集

Bizseekで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト!在宅ワーカー・ライターが中心!会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスク!

アルバイトEXで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 アルバイトEXは大手求人21社と提携!70万件以上と非常に多くの豊富なお仕事情報を保持しており、気になった案件にまとめて一括検索や応募ができる点が魅力です。現在期間限定で最大2万円のお祝い金を実施中です。 またWお祝い金で最大4万円はアルバイトEXだけです。!

ランキングで求人を探す


人気 ★★★★★
詳細 勤務地や職種の他に、給与・シフト・特徴等のこだわり条件検索であなたの仕事 探しを全力サポート!

「今月のバイト求人サイトのランキングを見る」


スポンサーリンク


関連記事

  1. 【どんな仕事?】人気の在宅ワーク!WEBライターとは!?
  2. 【どんな仕事?】ネット環境さえあればOK!慣れれば簡単在宅データ入力の仕事とは