政府の「働き方改革」在宅副業の狙い

在宅ワーク・データ入力「人気の仕事に応募する方はこちら」
在宅ワーク・データ入力「人気の仕事に応募する方はこちら」 > BLOG > 政府の「働き方改革」在宅副業の狙い

政府の「働き方改革」在宅副業の狙い

2020オススメの仕事特集

従来の日本では、会社員の在宅ワークや副業は禁止されているのが一般的でした。副業に時間や体力をかけることで疲労や集中力の低下が起こり、本業の仕事に差し障りが生じるという理由で、明確な規定がある企業はもちろん、ない企業においてもタブー視されていたといっても良いでしょう。

しかし、近年政府の主導する働き方改革において、副業は推進される存在へとなりつつあります。少子高齢化に伴って、日本の労働力人口は減少の一途をたどっています。

data124.gif

その解決法として、副業を解禁することで、優秀な人材が現在勤めている会社以外でも能力を発揮し、企業の生産性を向上させることが期待されているのです。会社員自身にとっても、他社で働くことによって自社では得られないスキルの獲得や向上にもつながる、との期待が寄せられています。また、終身雇用を前提とした日本型雇用制度から、流動的な就職市場への転換につながっていってほしいとの思惑も込められているといえるでしょう。

副業が解禁されても何からしたらいい?

いきなり副業っていっても経験した事も無い人も多いので何から取り組むかと考えたときにとりあえず大手のバイトサイトで募集してる副業からチャレンジしてみても良いでしょう。何故かというと簡単だし失敗がないから。人気なのはデータ入力などパソコンでできる仕事が注目されてます。

2020オススメの仕事特集

シェアフルで探す

人気 ★★★★★
詳細 お馴染みのアルバイト・バイト情報検索サイトです!

クラウドワークス探す

人気 ★★★★★
詳細 短期・高収入など人気の情報が満載!在宅ワーク探しはクラウドワークスでアルバイト情報満載、便利なこだわり検索、特技に合わせた在宅ワーク特集

Bizseekで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト!在宅ワーカー・ライターが中心!会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスク!

アルバイトEXで求人を探す

人気 ★★★★★
詳細 アルバイトEXは大手求人21社と提携!70万件以上と非常に多くの豊富なお仕事情報を保持しており、気になった案件にまとめて一括検索や応募ができる点が魅力です。現在期間限定で最大2万円のお祝い金を実施中です。 またWお祝い金で最大4万円はアルバイトEXだけです。!

ランキングで求人を探す


人気 ★★★★★
詳細 勤務地や職種の他に、給与・シフト・特徴等のこだわり条件検索であなたの仕事 探しを全力サポート!

「今月のバイト求人サイトのランキングを見る」


スポンサーリンク


関連記事

  1. 【テレワークって何?】働き方あれこれ
  2. 新型コロナウィルスの感染拡大で見直される「働き方」とは?
  3. 特定の家を持たない人々☆理想の働き方は?
  4. データ入力の在宅ワークを探す便利なアプリがあるって本当?indeed求人検索アプリ紹介
  5. 在宅データ入力の求人ならIndeed (インディード)求人検索アプリで探そう!
  6. 政府の「働き方改革」在宅副業の狙い
  7. 初心者なら絶対!「Bizseek」これめちゃ儲かりそうじゃない?初心者人気の理由
  8. 今人気のBizseek!は報酬10万円~30万円|提案も多数
  9. 在宅ワーク!Bizseekで仕事を探してみませんか?
  10. ドコモ在宅ワークの「dジョブTM」が新規でサービス開始
  11. バイトル在宅ワーク特集全国版
  12. ガイアの夜明け-文章タイピングの仕事
  13. 初心者ならクラウドソーシング!Bizseekが話題!